Date

薪ストーブとエアコンで快適エコライフ

薪ストーブはエアコンとの併用で快適度アップ
Breast Cancer Ribbon

週末薪ストーブ生活

いま、密かにブームとなっている薪ストーブ。
ゆっくりと燃えている薪ストーブのあたたかい炎。上に乗っているやかんから出る湯気。それを眺めながらのんびりとお酒を飲む。
テレビや雑誌で紹介されているそんな風景を見るたびに、あこがれる。

薪ストーブは、昔から使われている環境に優しいエコな暖房器具。だからこそ、スイッチひとつでオンオフできる家電よりも手間はかかる。
薪を集めて、薪を割って火をつけて、煙突を掃除して。その手間をも楽しむのが薪ストーブの魅力。

と言っても忙しい人には毎日そんな時間がとれない。
そんな人には、週末薪ストーブ生活がおすすめ。
仕事がある平日はエアコン。ゆっくりできる週末だけ薪ストーブを使うエアコンと薪ストーブの併用使い。

土鍋で炊くご飯はおいしい。毎日だとしんどいけど、炊飯器と併用すれば苦痛じゃなくなるのと同様、手間と便利をうまく使いわけると、ぐっと生活が豊かになる。
お互いのいいトコ取りをするのが今のスローライフ。手間をかけられるところは手間をかけ、ラクできるところはラクをして。でないと続かない。

薪ストーブの手間もエアコンの便利さをプラスすればぐんとラクになる。
無理せずできる快適な薪ストーブ生活にはエアコンとの併用が一番!

オススメリンク

薪ストーブの販売しているサイトはここです|ファイヤーワールド永和
エアコンクリーニング業者を東京で探そう【クリーン・ワークマン】
エアコンクリーニングを大阪で依頼するなら│セイショウ
エアコン工事を大阪で検討の方が居ましたらこちらで|taskal大阪
エアコンの取り外しでお困りなら|エアコンキング

Comments are closed.